2016年06月08日

2016も早いもので半分・・・

2016年がスタートしたと思ったら、あっと言う間に半年が
経過

前半は受験生の娘が滑らないように父が雪山で滑りまくり

志望校に無事合格した娘を見届け釣り三昧

恒例のタナゴ釣り
アカヒレのプチ婚姻色
IMG_9570.jpg

マタナの婚姻色
IMG_9611.jpg

茨城のアジング開幕はと言うと・・
IMG_9918.jpg
メバルのいい感じサイズや

泣き尺のソイ
IMG_9923.jpg

リベンジマッチも不発?
しかし嬉しい尺メバルが釣れ感激!
IMG_9970.jpg

最後には本命が数匹
IMG_9978.jpg

まだまだ本調子じゃない茨城アジングですが今年も
楽しませてくれそうなんで期待しちゃいます

posted by outlaw at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

2015お盆のまとめ

今回もまとめ記事的な早送りで書いて見ます
盆休み前は何しようか? 去年は何したんだろう??
なーんて考えてたらあっという間に休みに突入がく〜(落胆した顔)
なので、やれる日にやれることを精一杯チャレンジしてみました

まずは・・・・・
息子と今年初の県内産ヒメ探しexclamation
IMG_6020.jpg
恒例の林道を回りますが発見できません
自分の目も1年で大分劣化したらしいたらーっ(汗)

お次は早朝アジング〜デイ&ナイトの耐久アジング合間のおさかな市場買い出し
コチラも振るわずこんなロリなソゲバッド(下向き矢印)
IMG_6037.jpg

僅かながらも本命数匹ダッシュ(走り出すさま)
IMG_6047.jpg

翌日は新居で初のBBQ無情の雨雨ですが(笑)
IMG_6063.jpg

IMG_6064.jpg

そしてリベンジヒメ探し
この日も無情の雨のち曇り
IMG_6073.jpg

クワ友サン達と久々の再会、お初の有名クワブロガーさんは何と地元の後輩さんでした(笑)
流石ベテラン2人は見るとこ違いますぴかぴか(新しい)
IMG_6076.jpg
上の画像のどこかにペアがいます。
IMG_6084.jpg

3日前が嘘のような虫果・・・
自分でも数匹発見でき4人で15匹捕獲ぴかぴか(新しい)・数匹LOSTあせあせ(飛び散る汗)

最後には遅めの初登山で谷川岳
IMG_6141.jpg
IMG_6154.jpg
山頂は終始ガスの中バッド(下向き矢印)
往復約8キロを4時間とライトな感じなので
お盆でついた脂を落とせたのか??

今年のお盆も1日も休まず全力で駆け抜けました手(チョキ)

で、、バテ気味なんで本日のお昼は久々に山を喰らいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_6208.jpg



posted by outlaw at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ご無沙汰な感じで色々と

最近は更新さぼり気味たらーっ(汗)
なのでまとめて色々と・・・

アジングにハマって早9か月
市販のロッドは2本
遂にはロッドビルドでチタンチップにまで手を伸ばして(笑)
そちらも早くも2本あせあせ(飛び散る汗)
ブランクは流行のMagnumCraft8626を使用して5.5ft

IMG_4225.jpg
50gを切れました

そして2本目もMagnumCraft AJX5917にチタンチップ06-12仕様
ウェイトは43gわーい(嬉しい顔)
IMG_4676.jpg

こんな感じで4本のロッドを駆使しての釣果は・・・
IMG_5313.jpg
泣き尺ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5218.jpg
アイナメetc
そして‘蟹’
IMG_5397.jpg

色々と美味しくいただいてますぴかぴか(新しい)
IMG_5319.jpg

釣り以外では友人のネブトGet連絡を受けてネブト探し
IMG_5634.jpg

IMG_5641.jpg

♂2、♀1で上々の虫果かなexclamation&question
今年の夏はアジングメインでヒメオオクワ&南会津少々かな〜わーい(嬉しい顔)
相変わらず忙しい夏になりそうですexclamation
posted by outlaw at 23:08| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。