2013年05月02日

大型種で有る事の証明


マタナゴって大型種だよねー・・って
いつも皆で話してた
一昨年仕留められなかったが15pはあろう追星全開の♂たらーっ(汗)
そして前回のマタナ狙いでは11pの♂

有給を使っての一人MAX狙いだったがMAX個体はごく僅か(ーー;)
しかも毎年恒例の田植え時期
途中からは代掻きの濁りが入りアタリはパッタリバッド(下向き矢印)

数もそこそこ、色も微妙・・・
それでも満足できる個体にはあえましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1725.jpg

一瞬フナかと思えるサイズ
体高も有り、幅も広いく持った感じもズッシリ!!

IMG_1726.jpg

サイズは記録更新の13.5p右斜め上右斜め上
大型種を証明できるサイズです
これが♂だったらと思うと同時に次回は♂の記録更新狙いかなって
昔はこんな位のサイズばかりだったんでしょう
またこんなサイズのマタナゴが闊歩する水辺に戻ってもらいたいものです

オスの色合いはこんな感じ

IMG_1743.jpg

IMG_1753.jpg

アカヒレの色付きの確認にアカヒレポイントへ行きますが
ここでは強風+濁りの2重苦
それでもまっ茶な水の中からエメラルドグリーンのアカヒレが上がって
くれました

IMG_1787.jpg

IMG_1800.jpg

その後も数か所見て回りましたが何処もアタリが取りずらい強風でしたもうやだ〜(悲しい顔)








posted by outlaw at 22:38| Comment(10) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする