2013年06月23日

友人を迎えての在来釣り

週末2日間は西からサマオレさん、ありさん、コメちゃんを
迎えて在来めぐりをしてきましたわーい(嬉しい顔)
こちらはozさんと、kataさん

朝一はマタナ狙いの定番ポイントで遊んでもらいます
OZさんにアテンドを任せ私とkataさんは突き釣り(笑)に

DSC_8178.jpg

突き釣り(仮称)で釣れた個体
写真下の個体はkataさんが釣ったものですがアカとのハイブリっぽい
んですが、目利き眼がないのでわかりませんたらーっ(汗)

皆の所に戻ると全員マタナを釣り上げられ満足気グッド(上向き矢印)
ありさんは爆釣の様子
さすがOZアシストです!

気を良くしてアカヒレパラダイスに移動し糸を垂れますが
こちらは渋チン気味
手前、奥とあの手この手で攻略しますが爆釣とは行きません

DSC_8186.jpg

こちらの写真からはOZさんが半年かけて仕上げたザキ桶を使用
初おろしにMAXのアカヒレを入れられ一安心わーい(嬉しい顔)

皆も厳しいながらも攻略してそれぞれ綺麗なアカヒレを釣り上げ
ることが出来ました

その後の大型のアカが釣れるポイントではドSな釣りを繰り返し
痛恨の・・・

DSC_8187.jpg

この日は突き釣りやドS釣りで3セット破損(内1は浮きまで破損)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな悲しいことも有りましたが夜は久々のたかし君も合流して
酒会に盛り上がりましたビール

宿泊地のkataさん宅に戻り就寝の準備をしていると何故か私ダケ
個室に・・・・一体ナゼ??????

2日目は気持ちよく目覚めて別の在来釣り地へ車(セダン)
こちらでも目的を達成できアテンダーとしては大満足でした

自分は・・
・・


DSC_8197.jpg

こんな在来がたらーっ(汗)
カエルさんスイマセン  m(__)m


心配された天気も好転しましたが2日間とも魚たちの食い気は
良くありませんでした
でも西の手練れの3人なんでこちらだけの在来種はほぼコンプでき
気持ち良く帰っていただけました
モチロン夜も気持ち良く寝られた様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大人数での釣りって良いもんですが最近は大人数が入れる
釣り場が限られるという厳しい現実も有ります
発信する側の我々もポイントの地名や写真掲載などは細心の注意を
しポイントを守っていかなければなければならないですね!



posted by outlaw at 23:26| Comment(10) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする