2013年10月21日

アカヒレタビラの戻色


前回はこの時期婚姻色の盛りのゼニ・カネ釣行だったが今回は
色抜け? マタナ・アカヒレ狙い
朝の冷え込みも一段と強まり、早い時間は食いが悪い為
スロースタート

定番のマタナ釣り場で糸を垂れますがアタリは散漫
タナも深めで食いが悪くアタリを取るのが中々厳しい(ーー;)
グルテンよりは黄身の方が食いは良い
うーん・・・海〇〇〇持って来れば(笑)

数は少なめだが♂のMAXサイズ12CM手(チョキ)

IMG_0086.jpg

大型種なんですよねマタナって!!

IMG_0073.jpg

早々と移動しアカヒレ釣り場に車(セダン)

こちらは気温が上がってきたため食いも良好
秋特有の♂の戻色もチラホラと釣り上がりました

IMG_0282.jpg

大き目サイズは警戒し出てきませんが中型サイズを揃え終了

IMG_0288.jpg

3時間ほどの釣行でしたが楽しめましたわーい(嬉しい顔)


posted by outlaw at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

銭と金

久々の快晴の連休は秋の色に染まるゼニとカネを狙いに遠征してきました
前回訪れた時は一昨年とは違い厳しい状況でした
今回は天気も良くみっちり探せそうなんで期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先の釣行時に唯一釣れた場所に一番で入りますが状況が一変し水が有りません・・・
初っ端から悪雲が曇り(ーー;)
一昨年のゼニ場所へ移動します
水面を覗くと淀み部分で赤っぽいヒラウチ??
直ぐさま上流にコマセをセットし糸を垂れます
アタリにセオリー通りにアワセを入れると水面から婚姻色の!!
カネバッド(下向き矢印)
その後も相変わらずのカネラッシュ
気分を変えるために棚を変えると遂に特有のアタリが(*^^)

IMG_0011.jpg

独特の婚姻色は健在

IMG_0043.jpg

今回スマホをiPhoneに替えたんで色合いとか今までと違う感じです

IMG_0034.jpg

遊びまくりの3連休でした(笑)



posted by outlaw at 23:09| Comment(4) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。