2012年01月28日

久々に購入

先週末は悪天候の為釣りには行かず、製作活動と買い物
子供のスキー用のグローブを見に行ったら安くなってたので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_8793.jpg
K2 PHOTON
右は今まで使っていた DYNASTAR Candide
実に10年ぶりの板の購入たらーっ(汗)
購入前に物色してたら「ロッカースキー」なる文言が・・・さっぱりダッシュ(走り出すさま)
その昔、99%の人が知らなかった『モーグル』にハマり仲間と湯沢にアパートを借りて年間50〜60日も滑ってた自分
しかし空白の10年あせあせ(飛び散る汗)
最近のスキー用語はさっぱりです
勇気を出して店員さんに聞くと滑りやすくて脚力の無い方でもスムーズにターンが出来ますってexclamation
迷わず購入
衰えには勝てませんもの
現役で大会などに出ていた頃は毎年用品は更新板なんかは年間2本ペース
コブをすべる為の筋トレもしたりでマッチョな体が今は・・・(ーー;)
dvstill.jpg

今までの板は当時として画期的なツインチップ(ボードみたいに前後反り返ってる)
スキーなのにフェイキーで滑れたりパイプにも入れちゃいました
慣れ親しんだ板だけどそろそろ限界ですね
g.jpg
写真はビデオからのキャプなんでメチャ粗

15年ぶりのK2の板はどんなもんか明日試しに行ってきます
って事で今週もNOタナゴがく〜(落胆した顔)
posted by outlaw at 17:57| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっこいい♥
足にボルト入れない様に〜
Posted by たかし at 2012年01月29日 10:03
かっこいいです
私も15年位前まで
モーグルをかじっていました
仕事を初めてからは苗場のナイターによく行っていました
当時の板はk2マンバでしたよ
一昨年子供に教えていたら十数年愛用していた
ヤマハのブーツが割れてしまい 昨年安い物を購入しましたよ顔1(うれしいカオ)
今では腰痛で普通に滑るのが精一杯です涙ぽろり
Posted by 直吉 at 2012年01月29日 11:21
バイクにスキーにカッコいいパパですね(^-^)v
Posted by ゆうきパパ at 2012年01月29日 20:25
どうも。
引っ越し先が分からず,katakoriさんのブログから見つけました。
スキーもプロ級なんですね。カッコイイですねー。
僕もスキーは大学時代に少しハマった時期がありました。膝を負傷してから行かなくなりもう15年になります。
スキーも楽しいですよね。
Posted by kisato at 2012年01月29日 22:38
お子さんに、格好いい所見せちゃってくださいね。
脚力もそうですが、遠心力にも耐える板だったのか・・・
個人的には気になるところです( ̄▽ ̄)b
Posted by Katakori at 2012年01月29日 23:37
毎度!!

スキー、良いな♪
オイラは、3年前に買ったサロモン使ってます!!
でも、重いんだよね(^^;
テールが太いから、古いスキー場のゴンドラに
刺さりません(^^;

ボードはダイナスター使ってるけど、
もう引退・・・

歳には逆らえません(T-T)
Posted by ヨッシー at 2012年01月30日 08:52
〉たかし君
あざーす(*^^*)
ボルトなら以前はチタン製の錆びないやつが入ってました
その他にはプレートで骨を繋げてたりね!
さすがにタナゴ釣りでは負傷しなくなりました( ̄▽ ̄;)
Posted by outlaw at 2012年02月02日 15:26
〉直吉さん
マンバ懐かしいですね、僕も初代マンバ使ってました
他にスティンガーとかも♪
その後はずっとダイナスターユーザーです
苗場は僕もホームにしてましたよ、湯沢にアパート借りてたんでコクドの系列シーズン券で苗場、みつまたかぐら、八海山を滑ってました(^-^)v
Posted by outlaw at 2012年02月02日 15:30
〉パパさん
あざーす(*^^*)
とにかく熱中しやすいんでのめり込んだら全力投球です。
最近は釣りオンリーですが
Posted by outlaw at 2012年02月02日 15:32
〉Kisatoさん
すいませんm(__)m アメブロに10日間位引っ越しの告知してそのあとは全削除しちゃったんで
スキーで暮らしていけないかと考えた時期もありました
今はタナゴ何とか生計を立てられないか考えてたりして…( ̄▽ ̄;)
Posted by outlaw at 2012年02月02日 15:36
〉katakoriさん
バッチリ遠心力に打ち勝てる板でした!( ̄- ̄)ゞ
でも-10°+強風には勝てずに早めに切り上げて温泉でまったりしてましたよ
そろそろバラ釣りの再スタートしないと!
Posted by outlaw at 2012年02月02日 15:40
〉ヨッシーさん
そうなんですよねー!!
僕の古い方の板が出た当時スキーのツインチップの概念が無かったのでゴンドラにのると、なんでスキーのくせに中に板いれてるんだよみたいな冷たい視線浴びてました( ´△`)
Posted by outlaw at 2012年02月02日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: