2012年02月22日

12年ぶりの2連滑

先週末は家族でスキーに
以前モーグル競技をやっていた事は以前のブログで書いたが、離れて早12年がく〜(落胆した顔)
その頃は毎週土日は湯沢泊で滑りまくりだった
長女が生まれたり、怪我が有ったりでその後は年間1〜2回ペース
なんと12年ぶりの泊まりでのスキー
温泉も楽しめる蔵王温泉スキー場に雪
出発前日の夜にまさかの降雪あせあせ(飛び散る汗)
余裕を持って午前3時に出発したが道中はスムーズ
1つを除いて・・・・
現着前の最後のSAのスナックコーナーで朝食を取ろうと思っていたら、まさかの工事中がく〜(落胆した顔)しかたないのでレストランで朝食
朝からスタミナ定食を食べるはめにたらーっ(汗)

それ以外は順調で営業開始前には到着
着替えてリフト券を買いに行くと『スキー子供の日』とかで子供は1日券¥1000だって手(チョキ)
天気も大荒れの予報が小雪時々晴れ晴れ
気持ち良く滑れました
流石に山頂の地蔵岳は極寒&吹雪でしたが久々に買い替えたSOSのウェアは全然寒く有りません
素材の進歩? ただ単に12年間で生地がすり減ってただけ?
子供と嫁からは「ほとんど休憩なくて合宿みたい」って言われましたが楽しんじゃいました
IMG_8821.jpg

そして、じゃらんで選んだ宿に宿泊
値段の割に食事は豪華で山形牛他の鉄板焼き・刺身・etcでチームMTBの私がライスまで食べられないと言うボリュームレストラン
DSC_0950.jpg
食後のデザートはチョコフォンデュー
写真は食べた後ですが、この後残りのチョコもチャンとスプーンですくって胃の中に
DSC_0953.jpg

2日目も滑りまくってきました
もちろん蔵王名物『横倉のカベ』も
IMG_8871.jpg

子供と嫁さんは迂回コース
自分は久々の自然コブに苦戦しましたが38°のコースを転ぶこと無くクリア

合宿みたいな家族スキーでしたが子供たちは「来年は2泊で来たい」と言って喜んでました
来月はモーグル時代の仲間と久々に滑りに行ったり今シーズン最終家族スキーなどで、釣行は少なくなりそうですが在来のシーズン初釣りも行ってみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by outlaw at 01:00| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族のスキーいいっすね
しかしコブありの38°は未知の領域です…落っこちる感じですかね
先が見えないのが怖そうやわ
Posted by もみひげ at 2012年02月22日 20:21
楽しそうです♪

蔵王にMTBのカベってのがあるんですね〜。
今年はた○し君がセンターの座を賭けて攻めるそうです( ̄▽ ̄)b
Posted by Katakori at 2012年02月22日 23:12
家族サービス素晴らしいですね(*^^*)

在来始まるまでは、しっかりサービスしとかないとね♪

お子さん達が喜ぶ姿が目に浮かびます(^-^)
Posted by ゆうきパパ at 2012年02月23日 20:22
僕も家族サービスしないとな〜。
最近,不満げな一言・・・。「釣りばっかりで家の事は人任せ。」みたいな。・・・ちょっとヤバい雰囲気が・・・。
Posted by kisato at 2012年02月23日 23:21
我が家は大きくなり過ぎて
付き合い悪くなっちゃった
でもたまに
つりに連れて行けって
お誘いが有ります
ヤッパリ子供の時の思い出は
一杯作ってやらないと駄目ですね
Posted by シンちゃん at 2012年02月24日 21:28
こんにちは!

読んでいて 私も久しぶりに家族で行ってみたく

なりました

横倉のカベ 今でも転ばずに降りるとは

凄いです(^_^;)
Posted by 直吉 at 2012年02月25日 12:42
家族スキーはあまり本数は滑れないけれど子供たちの上達を見ると嬉しくなっちゃいます
一眼とビデオの二刀流で成長を記録しまくってます\(~o~)/
Posted by >もみひげさん at 2012年02月26日 18:05
MTBの壁に今度挑戦してみませんか

挑戦前には大ラーメン増し・増しでパワーを付けてからじゃないと

弾き飛ばされちゃいますが( 一一

最近膝と腰が痛むのでリミットを下げようと思ってます・・・
Posted by >katakoriさん at 2012年02月26日 18:07
もう少しでマタナ狙いの釣行がスタートなんですが、3月はスキー数

回、法事etcなんでバラ狙いは出来ないかも??

今シーズンは真剣に数狙いして無い事に気づきました(;一_一)
Posted by >ゆうきパパさん at 2012年02月26日 18:09
家庭持ちにとっては快く送り出してもらえる種まきは重要ですよ〜

なので私は週末1日は家族サービス、もう1日で釣行って感じです

それでも釣りが多すぎなんですがね(;_;)
Posted by >kisatoさん at 2012年02月26日 18:12
いつまで子供たちが付いて来てくれるかですよね

子供たちの中の思い出と自分にとっても思い出作りと勉強にもなり

ます

次週は嫁さん抜きで子供と3人で滑りに行ってきます(*^^)v
Posted by >シンちゃんさん at 2012年02月26日 18:19
まだまだ今年は雪が多いので直吉さんも行っちゃいましょう!!

横倉の壁は何とかなりましたが膝の稼働が少なく吸収しきれません

でした

子供に「また大会出れば」って言われてチョッと考えちゃってます(笑)
Posted by >直吉さん at 2012年02月26日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: