2013年05月20日

短時間でのアカヒレ狙い

前日の飲みの影響で今回もかなり遅めのスタートあせあせ(飛び散る汗)
そして中学になった長女のテスト前の塾の補修とかで早めの帰宅
竿を出せる時間が限られているため色抜けが始まったマタナパスして
アカヒレのポイントへ
しかし減水&クリアな水質で警戒心が強く思ったように釣れませんバッド(下向き矢印)
それでも釣れる♂はMAX

IMG_1824.jpg

後が続かないのでアカヒレパラダイスへ移動します
ここでも減水気味ですが魚影はチラホラとわーい(嬉しい顔)

減水気味の為サイトフィッシングですが、どーも餌が美味しく無い
様子がく〜(落胆した顔)
一度咥えて直ぐに吐き出すといった具合・・・
今回製法を変えた餌がいけないのか思った程の釣れません(ーー;)
餌などの技法を変えるときには変更前の餌も比較用に持ってくるべきでした

IMG_1844.jpg

それでもリアクションバイトで♂を少々
比率は5対1で縄張り争いの♂が少な目
しかしこの場特有の黒光りしたMAXにはまだ早め
次はメイン餌の技法の変更前も使って比べなきゃね!

posted by outlaw at 21:31| Comment(12) | タナゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です♪

MAXのアカヒレ釣ってみたいです(^_^;)
この時期に行けたらなぁ〜(^_^;)
Posted by ゆうきパパ at 2013年05月21日 12:18
MAXのアカヒレ綺麗ですね〜♪
私も釣ってみたいです(^_^)

確かにエサの食いも比較しないとわからないですよね。


Posted by あり at 2013年05月21日 12:51
MAXのアカヒレチャレンジしてみたいです
無い物ネダリです(^0^)
Posted by シンちゃん at 2013年05月22日 03:22
ども☆
だいぶ色出てきたね〜
そろそろ行きたいな。
なかなか時間がとれなくて…
先走りで6月に行きましょう〜
Posted by たかし at 2013年05月23日 21:20
こんばんは☆
もしかして、例の方法試しましたか?(;^_^A

やはり月末からMAXですね。
デカイのを期待してますよ〜^^
Posted by Katakori at 2013年05月23日 22:52
アカヒレと言わず、在来種のMAXを釣りたいです(-.-;)

短時間でも楽しめたみたいで♪
Posted by 楓人 at 2013年05月24日 18:38
>パパさん

難しいと思いますが是非この時期来てください!!

このポイント特有の黒光りのMAXアカヒレは鳥肌もんですよー(^_^)
Posted by outlaw at 2013年05月27日 23:12
>ありさん

餌の重要性が良くわかる釣り場でした

浅棚で咥えた瞬間不味いもの食べたみたいに吐き出すのが丸見えでし

た・・・(ーー;)
Posted by outlaw at 2013年05月27日 23:14
>シンちゃん

我々がMAXシロヒレとかMAXモンジねだりするのと一緒ですよね!

チョイと時期がずれると在来種って・・・・(+o+)
Posted by outlaw at 2013年05月27日 23:16
>たかしクン

今年も綺麗なmaxだったよー

先走り計画宜しくね!

今年もブッコ抜かなきゃ(-。-)y-゜゜゜
Posted by outlaw at 2013年05月27日 23:18
>katakoriさん

MAX時期来たよー! 早くしないと色抜けしちゃうよ!!

そんな私は来月からは登山&クワガタシフトかも・・・!(^^)!
Posted by outlaw at 2013年05月27日 23:19
>楓人さん

在来MAXは期間が短いから逃すと大変ですよね〜

そんな私はヤリMAXをこの2年逃しまくってます(>_<)
Posted by outlaw at 2013年05月27日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: