2014年08月17日

お盆休みは・・・

まず、我が家の現状はと言いますとこんな感じに↓

IMG_5276.jpg
サッシも入って取りあえず家の形になりましたぴかぴか(新しい)

肝心の趣味道はと言いますと

ハウスメーカーも休みのお盆、遊びまくると決めて予定はビッシリ!!
でしたが・・・予想外の天候不順たらーっ(汗)

それでも天気とにらめっこし予定をずらしながら先ずは山へ!
昨年の燧ケ岳に続き尾瀬の2大峰の至仏山
天気も大当たりで遅い登山のシーズンインでしたが気分上々でした(*^^)

IMG_3792.jpg

IMG_3824.jpg

そして今年3度目の海へは息子と二人で車(セダン)

IMG_2093.jpg

朝から1時間勝負で数本空け、酔いがさめた夕方帰宅です!

もう一つ遅いシーズンインはと言いますと
栃木県南産ネブト採取exclamation

昨年より樹液の感じは良いのですがなかなか厳しい採取となりました
黄色と黒のイカツイ奴に威嚇されながらも何とか中歯の♂

IMG_2194.jpg

そのほかにも疑惑の♀
IMG_2152.jpg
歯の先端見るとスジクワっぽいんですよね〜
まあ、今年もネブトに会えたので良かったわーい(嬉しい顔)

最終日は横浜で家具を見たり買い物したり

IMG_2136.jpg

天気さえ良ければオオクワ・ヒメ採取にも行こうと思ってたのですが
消化不良なお盆でしたが人よりは楽しんだ方かな??










posted by outlaw at 21:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんげー豪邸ですねー。

今回はネブトより、そっちに目がいきましたよ。
Posted by テル at 2014年08月19日 17:30
ご無沙汰してます^^;

綺麗なタナゴ釣ってたんですね!!

夏休みも精力的にアウトドア満喫できたんですね♪

おうちの方も着々と進んでますね^^
Posted by 楓人 at 2014年08月20日 16:59
>テルさん
恐怖の35年ローンなんで払い終わる頃迄

生きてるかどうかも不明です(笑)

とりあえずクワ採りではクマに襲われない様にしなければ‥‥
Posted by outlaw at 2014年08月28日 12:49
>楓人さん
ご無沙汰しています

写真のタナゴは凶暴でして釣り上げるのに

かなり苦労しました( ̄▽ ̄)

しかも「釣った魚に餌をやらないよね」などと

20年間言われ続けてます(笑)
Posted by outlaw at 2014年08月28日 12:52
はじめまして。
友達にこちらのブログを紹介してもらいまして、楽しく読ませていただいております。

様々な所での釣行すごいなあ、と感心しました(^_^)
僕も日本中あちこちに行っていまして、
今季はイトウとビワコオオナマズ、アリアケギバチなどなどを釣ることができました。

そこで秋になったのもあり、数年前から狙っているゼニタナゴを釣りたいなあ、と思っているのですが。。
もしよかったらポイントを教えてはいただけないでしょうか?

ポイントを公開するようなブログやSNSはやっていませんし、日本中駆け回っているわりにポイントを教えるような(乱獲するような)友達もおりません。
ただただ、好奇心の追求でやっているある意味究極の趣味としてやっておりまして、
綺麗なオス、メスと釣れればそれで満足なのです。

もしブログ内でのやり取りがアレでしたら直接メールでも構いません。
よろしくお願いいたします。

あともし問題があるようでしたら、こちらのコメントは消していただいて構いません。
引き続きブログの方楽しませていただきますね。失礼致します。

Posted by きいた at 2014年09月21日 11:04
>きいたさん
ご拝読ありがとうございます m(__)m

ゼニタナゴを含めて他の種のポイントも人に教えることはしていません

自分が発見したり、仲間が発見したポイントですので仲間内だけで共有

しているのでご理解ください

色々な釣り場に足を運んでいますので、お見かけの際はお声掛けください。




Posted by outlaw at 2014年09月22日 22:41
いえいえ、そういうことでしたら全然気にしませんので(^_^)

人によってはポイントを聞いておいて、
その場所の魚を根こそぎ乱獲(業者?)する方もいるようですからね。

僕も自分なりにがんばって探してみます!
Posted by きいた at 2014年09月22日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: