2017年07月29日

出戻りします

思う所あってアメブロに復帰します
最近はソルト主体なのでタイトルも一新!!

http://ameblo.jp/smallthebest/
posted by outlaw at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

2017前半の鯛・鯵・タナゴ・クワガタ

今回もまた久々発信!

昨年末からハマった真鯛はボチボチとやっており
たまには船中トップの釣果も(小さいのばかりだけどね


IMG_6216.JPG

IMG_6290.JPG


テンヤ真鯛船でのお遊びスロージギングでもガシラ!
ガシラはカルパッチョで美味しくいただきました


IMG_6210.JPG

IMG_6302.JPG


アジングではここ数回のマイポイントは、アジの群れ・太刀魚と
多彩な魚たちの姿は見えるけど全く口を使ってくれない状況

今回もまた同じ・・・・
それでも今まで試した事が無いジグヘッドとワームの組み合わせを
試したところ『大成功!』
遂に今年の食わせのパターン発見!(^^)!


IMG_6408.JPG


サイズは小さいが久々の爆釣
周りの釣り師はパターンを掴めて居ないため一人爆釣!!
気持ちいいね

今年は茨城アジング好調な予感です。


IMG_6412.JPG




タナゴはと言うと久々に近場のバラ池行ってグルテン練ったらまさかの
形成不良・・打ち込んだ瞬間バラケて苦戦するも婚姻色のバラタナゴを
拝めたので満足!!

IMG_6283.JPG

今年のクワガタは絞ってネブトとヒメだけかなーって感じ
幸先良く2017シーズン初のネブト小刃の♂1、♀2

IMG_6087.JPG

今年の夏も楽しめそうだねっ




posted by outlaw at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

2016も早いもので半分・・・

2016年がスタートしたと思ったら、あっと言う間に半年が
経過

前半は受験生の娘が滑らないように父が雪山で滑りまくり

志望校に無事合格した娘を見届け釣り三昧

恒例のタナゴ釣り
アカヒレのプチ婚姻色
IMG_9570.jpg

マタナの婚姻色
IMG_9611.jpg

茨城のアジング開幕はと言うと・・
IMG_9918.jpg
メバルのいい感じサイズや

泣き尺のソイ
IMG_9923.jpg

リベンジマッチも不発?
しかし嬉しい尺メバルが釣れ感激!
IMG_9970.jpg

最後には本命が数匹
IMG_9978.jpg

まだまだ本調子じゃない茨城アジングですが今年も
楽しませてくれそうなんで期待しちゃいます

posted by outlaw at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする