2014年08月03日

最近は・・・・

暫くぶりの更新になります。
今年1月から動き出した、我が家の建て替え計画
注文住宅って自分流の家を作れる反面、決めることが多すぎ大変バッド(下向き矢印)
それでもやっとここまで来ました

IMG_4820.jpg

予定通りなら新年は新しい家で迎えられるはずです(^O^)

そして、プライベートは??
GWには仲間と恒例の遠征車(セダン)

IMG_3360.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3429.jpg
ミナミやらボテやらシロetc

GW後半はマタナMAXやアカ

IMG_3498.jpg

IMG_3476.jpg
その後はご無沙汰ですたらーっ(汗)

6月からスタート予定のクワガタ採集も遅れに遅れ、昨日2回目の夜の採集へひらめき

しかし、昨年7夜通ってやっとGET出来たオオクワ
今年は2夜目で見事GETー(長音記号1)ー(長音記号1)

IMG_1840.jpg

昨年とは別のエリアに足を運んだのが吉と出たようです!

まだまだ、クロス、カーテン、家具と決めることが一杯で自由に動けませんが
細々と、趣味道にも励んでいこうと思いますので皆様お忘れなき様(笑)
















posted by outlaw at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ストレス解消の筈が・・・

1月3日以来久しぶりのタナゴ釣りわーい(嬉しい顔)
元々冬場は雪山のため釣行回数は減るのですが、今年は我が家の建て替え計画のため毎週末展示場やら完成現場見学会たらーっ(汗)
楽しい筈の建て替え計画が拘り過ぎの考えすぎでストレス溜りまくり・・(+o+)

先週末の大雪では遂に頭がOHでこんな感じ

IMG_0713.jpg

フル装備すがこの時点で大雨
しかもエア台作ってもスロープないので飛べませんあせあせ(飛び散る汗)
ただただ久々にスキーの格好で雪の上に立ちたかっただけ

そんな訳でOHした頭をリフレッシュしに久々道場へ
馴染みのメンバーや会いたかった御仁にも会え色々な話をうかがいました
タナゴ釣り場での8割がクワガタの話なんですがわーい(嬉しい顔)
それとkataさんお気に入りのアロエ君とも初対面、クワガタの話ばかりであまり話せずごめんね〜

肝心の釣果はと言うと

IMG_0732.jpg
これと少々です(笑)

ストレス解消の訳が更に貯めて帰ってきました
好調のアロエ君の横で細いのは人一倍釣りましたがたらーっ(汗)
難しいからこそ面白い
そして在来釣りよりも近いスパンで釣るので色々な話題が飛び交い面白い
そんな一日でした!(^^)!
posted by outlaw at 23:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

アカヒレタビラの戻色


前回はこの時期婚姻色の盛りのゼニ・カネ釣行だったが今回は
色抜け? マタナ・アカヒレ狙い
朝の冷え込みも一段と強まり、早い時間は食いが悪い為
スロースタート

定番のマタナ釣り場で糸を垂れますがアタリは散漫
タナも深めで食いが悪くアタリを取るのが中々厳しい(ーー;)
グルテンよりは黄身の方が食いは良い
うーん・・・海〇〇〇持って来れば(笑)

数は少なめだが♂のMAXサイズ12CM手(チョキ)

IMG_0086.jpg

大型種なんですよねマタナって!!

IMG_0073.jpg

早々と移動しアカヒレ釣り場に車(セダン)

こちらは気温が上がってきたため食いも良好
秋特有の♂の戻色もチラホラと釣り上がりました

IMG_0282.jpg

大き目サイズは警戒し出てきませんが中型サイズを揃え終了

IMG_0288.jpg

3時間ほどの釣行でしたが楽しめましたわーい(嬉しい顔)


posted by outlaw at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。