2013年02月04日

3年ぶりに

3年ぶりに家族で南の島へリフレッシュしに行って
来ました(*^^)v

以前は毎年の様に南の島へ行っていたのですがここ最近は
なかなか休みが取れずご無沙汰でした
正月・お盆・GWなんて高くてとても・・・
なので毎回、土日と平日の組み合わせです

今回の旅の目的は最近電動ガンを数丁所持している息子が
本物を撃ってみたいとがく〜(落胆した顔)

自分がもともとサバゲーなど好きだったので以前も行く度に
ガンシューティングは欠かさなかったし上の娘は小2の時に
体験済み
座って台座使えばM4でも小学生で撃てるんです

出発の1週間前に娘がインフル患者になったのには焦り
ましたが無事に出発飛行機

毎度お決まりの店で肉を喰らい
お決まりのビーチへ
でも初めての事も・・・・

DSCF0140.jpg

いつも行くプライベートビーチですが最近は釣り竿も
貸してくれるらしく借りたら
竹??
2pくらいの竹に糸とガン玉&針のみとシンプルな
仕掛け(ーー;)
近辺で見かける魚に対し は・・針が・・
なかなか釣れない父の横で娘がダツを釣り上げます
その後も三ツ星キュウセンをGETしますが
私はもうやだ〜(悲しい顔)
最後にツ星キュウセンを釣り上げましたが口に対し
針の大きい事!!!

子供たちも久しぶりのインリーフのビーチに
満足気グッド(上向き矢印)

IMG_0379.jpg

次の日は観光と待ちに待ったガンシューティング
街中にも室内射撃場は有りますがわざわざ車で1時間
の野外レンジに行くのには訳があります
室内射撃場の場合、弾丸はリローデットという使用済み
薬莢に通常の三分の一くらいの火薬を入れて弾頭を付け直し
たリサイクル弾
それに比べ野外レンジでは「ファクトリーアモ」と言われる
工場出荷のままの真っ新で火薬量十分な弾丸を使います
その分料金も3倍くらいしますが撃った時の迫力が全く
違います
弾を装填してもらい撃つだけの室内レンジと違い自分自身で
マガジンへ全ての弾を込めます

IMG_0613.jpg

発射までの作業も自分自身で行います

息子は22口径ベレッタNEOSとM4の5.56NATO
私は40S&W使用のS&W M&Pと5.56NATOで初のSIG556
初射撃の息子でしたが22口径は流石に容易く4マガジンを
数分で打ち切ってM4へチィンジ

IMG_0688.jpg

自身も電動ガンを持っている念願のM4でしたが2発で
「もう、無理、、、パパお願い」って
それでも念願のM4を撃て感動してました

IMG_0694.jpg

私も今回は初のSIGの撃ちやすさに感動し
9mmルガー弾とは違う40SWの威力に満足でした
2人で200発!
某ブランド財布位のお値段を1時間少々で打ち終えました(;一_一)

IMG_0733.jpg


次の日はカミさん娘、母親達の買い物の荷物持ち
最終日の昼はビックなバーガーで腹ごしらえし
帰路につきました

IMG_0778.jpg

帰ってからの現実逃避が続いてますが・・・(-。-)y-゜゜゜






posted by outlaw at 23:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年も残すところ数時間


DSC_7888.jpg

2012年もあと僅か

今年はタナゴ釣りの他にクワガタ採集に目覚めたり
家族で登山を始めたりと新たな事にもチャレンジ、
そして久々にファミリースキーヤーから本気モードにも
限りある休日の中で多趣味で大忙しでした(;一_一)

タナゴ釣りは昨年に比べ釣行回数は減りましたが今年も
ゼニタナゴや婚姻色に染まる在来タナゴ達に出会えました

クワガタ採集ではヒラタ、ネブト、ヒメオオクワなど初めて
耳にする名前の種も息子と二人三脚で採取する事が出来ました

登山では肉体的な辛さの後の絶景に家族で感動し、来年は日本
最高峰にチャレンジする目標も出来ました

スキーでは久々にモーグルコースを攻めたり、パウダーチャ
ンジなどなど・・・

一年の締めくくりのタナゴ釣りが天候不順で出来なかったので
今年最後の写真は昨日のスキーの写真にしてみました

年明けは3日に竿初め、4、5日はスキーにと前半から飛ばして
行こうかな!

今年も趣味を通じて沢山の方と出会い色々なことを学ばせて
頂きました

来年も宜しくお願いします
posted by outlaw at 17:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

最近の釣果・虫果と登頂記

今年はクワガタ捕りにはまってはるばると他県の林道ハイク

したり、県内でも林道さまよったりしてました(-。-)y-゜゜゜

在来種は全然行けてないけど近所で新たな釣り場を発見し

バラ釣りは少々

その釣り場の為の仕掛けも組んでみました

DSC_7628.jpg

写真だと大きく見えるけどEPS製でボディサイズは16mm

普通に豆バラ狙える仕掛けだがこれだけ錘を背負えるので豆を

かわして下にいる棚20cmno親狙いわーい(嬉しい顔)

二つとも期待通りの感度・打ち込みやすさでした

DSC_7640.jpg


そして林道を歩き回ってMっ気に目覚め新たな趣味もグッド(上向き矢印)

余計な出費だが

IMG_0506.jpg

ザックは12年物のホグロフスからグレゴリーZ30へバトンタッチ

バーナーも14年物のEPI BPSAU からRVEO3700へ

靴はサンダルを愛用しているKEEN社のPYRENEES PREMIUM

そして強敵を相手にしなくちゃならない時の為にカウンターアソートパンチ

や家族の登山靴など出費がかさみましたが初登山に

IMG_0413.jpg


福島県桧枝岐村の会津駒が岳へ

IMG_0471.jpg

6時30分に登頂開始して下山が15時 約8時間半の登山道を文句を

言いながらも子供たちなりに頑張って走破しました


そして先週末はまだ見ぬ県内産ヒメオオクワガタを求めて某所へ車(セダン)

P9220035.jpg

山歩き半分、クワガタ探し半分のポイント選定でしたが結果は

0たらーっ(汗)

こんなやつはいましたが・・

P9220042.jpg

今年の採取は終わりですが来年こそは県内産のヒメを見つけて

みたいですねexclamation











posted by outlaw at 23:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。