2015年07月21日

ご無沙汰な感じで色々と

最近は更新さぼり気味たらーっ(汗)
なのでまとめて色々と・・・

アジングにハマって早9か月
市販のロッドは2本
遂にはロッドビルドでチタンチップにまで手を伸ばして(笑)
そちらも早くも2本あせあせ(飛び散る汗)
ブランクは流行のMagnumCraft8626を使用して5.5ft

IMG_4225.jpg
50gを切れました

そして2本目もMagnumCraft AJX5917にチタンチップ06-12仕様
ウェイトは43gわーい(嬉しい顔)
IMG_4676.jpg

こんな感じで4本のロッドを駆使しての釣果は・・・
IMG_5313.jpg
泣き尺ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5218.jpg
アイナメetc
そして‘蟹’
IMG_5397.jpg

色々と美味しくいただいてますぴかぴか(新しい)
IMG_5319.jpg

釣り以外では友人のネブトGet連絡を受けてネブト探し
IMG_5634.jpg

IMG_5641.jpg

♂2、♀1で上々の虫果かなexclamation&question
今年の夏はアジングメインでヒメオオクワ&南会津少々かな〜わーい(嬉しい顔)
相変わらず忙しい夏になりそうですexclamation
posted by outlaw at 23:08| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

雨神様降臨・・・・

今年の夏は県内産ヒメ、WDオオクワ、県内産ネブト♂♀、オニと採集では
狙った種はGET
登山でも富士山、燧ケ岳と予定した山は登頂成功
全て天気が味方してくれた部分が大きいわーい(嬉しい顔)

しかし・・・ここにきて
雨神様がもうやだ〜(悲しい顔)
昨年初めて応募した陸上自衛隊の『富士総合火力演習』なる国内唯一の
一般公開された実弾演習
昨年はすべてハズレあせあせ(飛び散る汗)今年はなんと!!
2通も当たりぴかぴか(新しい)
しかし幸運は長くは続かないもので当日は生憎の霧雨
予定されていたプログラムが少しカットされたり着弾目標が見えない為
一部は実弾を発射されなかったりバッド(下向き矢印)

それでも最新鋭の10式戦車の砲撃は圧巻ひらめき

IMG_1422.jpg

周りの戦車砲バリのレンズを付けた方々のシャッターに合わせ私も
連射しますがなかなか発砲炎が出ている所を撮るのは至難の業でした(*^^)v

こんなに高機動なんですよね10って
IMG_1447.jpg

そしてマニア好きの87式自走高射機関砲、通称「ガンタンク」
IMG_1329.jpg

名前は忘れましたたらーっ(汗)
IMG_1589.jpg

射程の長い砲や飛行系のカットは多かったのですが花形の戦車は
真近で実弾を撃ってくれて衝撃波が20m以上離れた我々でも感じる事が
出来ました
やみつきになりそうな予感です


馴染みの霞ヶ浦近くで開催される、もう一つの夏の自衛隊系のイベント
『百里航空祭』飛行機
コチラも生憎の・・・雨

実際の戦闘になれば雨も関係はないのでしょうがあくまでお祭りですからたらーっ(汗)
隣接する茨城空港離陸のスカイマークの旅客機はチャンと飛んでましたが(笑)

雨で滑走路をRUNするだけでしたがコチラのイベントも近くで
戦闘機を見る事が出来たのでそれなりには満足です

私と息子の一番好きなF2
IMG_1804.jpg

お馴染みファントムU
IMG_1962.jpg

イーグル
IMG_1995.jpg

そして・・・・
おみたん
IMG_2092.jpg

ブルーと映画でお馴染みUH-60
IMG_2067.jpg

そしてブルーインパルス
IMG_2138.jpg

どちらのイベントも次回は快晴で見てみたいものですね!
しかし帰りの駐車場から出るのに3時間には驚きましたが(ーー;)



posted by outlaw at 21:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

正月休みの後半は

9連休の後半は毎年恒例の聖地での初釣りわーい(嬉しい顔)

DSC_7903.jpg


相変わらず掛かるのは大きくスレた奴らばかり
純粋な心を持った新子達は何処・・・・(ーー;)

久々に本気で針を研いだのにこんなのが掛かり
針先がバッド(下向き矢印)

DSC_7900.jpg

半日頑張ったけど勉強になる日でした

DSC_7905.jpg


4日は久々に本気でコブをを攻め凄まじい筋肉痛たらーっ(汗)
それでも5日のパウダーを信じ岩鞍から湯沢に移動車(セダン)
仲間たちと酒盛りをし5日を迎えると晴れ

でも昨夜までの大雪のお蔭でパフパフのパウダー
前日の板からパウダー用にチェンジした板で超浮遊感!!

10年ぶりにゲレンデの境界部からのエアー
一回目は着地で見事に前転(笑)
2回目はキッチリ決めました
着地点が見えない落差でスリル満点のエアー最高っグッド(上向き矢印)

DSC_7914のコピー.jpg

今月は久々に南の島へ家族でバカンスもあるので釣りには
行けそうにも無いけど2月こそは(*^^)



posted by outlaw at 22:49| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする