2012年07月12日

ネタがないので・・・・

一応、週1回くらいは更新したいと思っているが最近は天候不順で釣りなしクワガタ採取なし

ついでに最近まで仕事に追われ帰ると無気力もうやだ〜(悲しい顔)

製作活動も停滞気味のネタ切れ気味バッド(下向き矢印)

来年は久しぶりに南の島に行こうと計画し過去の南の海での写真を見てたら

『このネタ行っとくか』って感じでアップします

ここ最近は潜っていないのだが夫婦で共通の趣味のダイビング

其処での写真の数々

駄作ですがあせあせ(飛び散る汗)


P3210475.jpg

誰しも知ってる定番のカクレクマノミ&イソギン


P3210443.jpg

こちらは枝サンゴに止まるガラスハゼ


P3200354.jpg

毛むくじゃらでオジサン臭いダルマハゼ


P3190276.jpg

ギンガハゼの白系個体
黄色系のほうが砂地のバックに映えるんですがダッシュ(走り出すさま)


P3170171.jpg


ギンポの一種


P3170153.jpg

仲良く寄り添う二匹の???
なんだっけ??


DSC01398.jpg

パラオ名物バラクーダ玉


P9040292.jpg

アカメハゼ


P9050308.jpg


愛嬌たっぷりのジョー


P9050328.jpg

そしてマンタ手(チョキ)


腐っている水中撮影用の機材で今年こそ在来種が餌を捕食する瞬間の水中での撮影に挑みたいが
昨年も考えてて毎回機材を持ってくの忘れてたし(-。-)

うーん早く潜りたいグッド(上向き矢印)



















posted by outlaw at 21:55| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

12年ぶりの2連滑

先週末は家族でスキーに
以前モーグル競技をやっていた事は以前のブログで書いたが、離れて早12年がく〜(落胆した顔)
その頃は毎週土日は湯沢泊で滑りまくりだった
長女が生まれたり、怪我が有ったりでその後は年間1〜2回ペース
なんと12年ぶりの泊まりでのスキー
温泉も楽しめる蔵王温泉スキー場に雪
出発前日の夜にまさかの降雪あせあせ(飛び散る汗)
余裕を持って午前3時に出発したが道中はスムーズ
1つを除いて・・・・
現着前の最後のSAのスナックコーナーで朝食を取ろうと思っていたら、まさかの工事中がく〜(落胆した顔)しかたないのでレストランで朝食
朝からスタミナ定食を食べるはめにたらーっ(汗)

それ以外は順調で営業開始前には到着
着替えてリフト券を買いに行くと『スキー子供の日』とかで子供は1日券¥1000だって手(チョキ)
天気も大荒れの予報が小雪時々晴れ晴れ
気持ち良く滑れました
流石に山頂の地蔵岳は極寒&吹雪でしたが久々に買い替えたSOSのウェアは全然寒く有りません
素材の進歩? ただ単に12年間で生地がすり減ってただけ?
子供と嫁からは「ほとんど休憩なくて合宿みたい」って言われましたが楽しんじゃいました
IMG_8821.jpg

そして、じゃらんで選んだ宿に宿泊
値段の割に食事は豪華で山形牛他の鉄板焼き・刺身・etcでチームMTBの私がライスまで食べられないと言うボリュームレストラン
DSC_0950.jpg
食後のデザートはチョコフォンデュー
写真は食べた後ですが、この後残りのチョコもチャンとスプーンですくって胃の中に
DSC_0953.jpg

2日目も滑りまくってきました
もちろん蔵王名物『横倉のカベ』も
IMG_8871.jpg

子供と嫁さんは迂回コース
自分は久々の自然コブに苦戦しましたが38°のコースを転ぶこと無くクリア

合宿みたいな家族スキーでしたが子供たちは「来年は2泊で来たい」と言って喜んでました
来月はモーグル時代の仲間と久々に滑りに行ったり今シーズン最終家族スキーなどで、釣行は少なくなりそうですが在来のシーズン初釣りも行ってみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by outlaw at 01:00| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

久々に購入

先週末は悪天候の為釣りには行かず、製作活動と買い物
子供のスキー用のグローブを見に行ったら安くなってたので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_8793.jpg
K2 PHOTON
右は今まで使っていた DYNASTAR Candide
実に10年ぶりの板の購入たらーっ(汗)
購入前に物色してたら「ロッカースキー」なる文言が・・・さっぱりダッシュ(走り出すさま)
その昔、99%の人が知らなかった『モーグル』にハマり仲間と湯沢にアパートを借りて年間50〜60日も滑ってた自分
しかし空白の10年あせあせ(飛び散る汗)
最近のスキー用語はさっぱりです
勇気を出して店員さんに聞くと滑りやすくて脚力の無い方でもスムーズにターンが出来ますってexclamation
迷わず購入
衰えには勝てませんもの
現役で大会などに出ていた頃は毎年用品は更新板なんかは年間2本ペース
コブをすべる為の筋トレもしたりでマッチョな体が今は・・・(ーー;)
dvstill.jpg

今までの板は当時として画期的なツインチップ(ボードみたいに前後反り返ってる)
スキーなのにフェイキーで滑れたりパイプにも入れちゃいました
慣れ親しんだ板だけどそろそろ限界ですね
g.jpg
写真はビデオからのキャプなんでメチャ粗

15年ぶりのK2の板はどんなもんか明日試しに行ってきます
って事で今週もNOタナゴがく〜(落胆した顔)
posted by outlaw at 17:57| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする