2011年08月12日

Challenge in summer of 2011

横文字タイトルで判りずらいのですが、初めての釣りにチャレンジした次第です

真夏の太陽が照りつける暑い一日だった様ですが釣り場は幾分涼しめ音譜

さわやかな空気と、清流の流れる音、チームDKSには似つかわしく有りませんがそんな事はお構いなし、ダークサイドですからグッド!


以前から嫁に『食べられる魚釣って来い』と言われており、丁度良いタイミングでkatakoriさんから「たまには違った釣りもしてみない」って御誘いを受け体とクーラーBOXオンリーでコンタクトポイントに車


朝の早いうちが勝負とのことなのでいつもより早起きで釣り場には4時着で管理人さんが来るのを待ちます


??

なに釣りかって??

管理釣り場にトラウト、イワナ、ヤマメ釣りに行ってたんです

タナゴ以外の釣りは子供のころ以来で、もちろんルアーで渓流魚を狙った事もなければフライも初体験

でも、katakori先生のマンツーマンレッスンのお陰で楽しんで釣れました

喰いがいつもより悪いとの事で釣り場の状況は良くないみたいですが念願だった食べられる魚「山女」が初物でした(*^^)v

以前、在来種を狙っていたら赤虫で釣れた事は有りましたが今回はチャンと狙って釣りました


釣り・たまにはバイク

その後はフライでのインジケーター釣りや通常のDRYにも挑戦してたらあっという間にtime up汗



釣り・たまにはバイク

ヤマメは最初の1匹だけ

後はニジマス少々でしたが子供たちが山女の塩焼き大好きなんでkatakoriさんが分けてくれました

お陰で今日の食卓で取り合いにならず円満な食事を送る事が出来ましたニコニコ

タナゴ釣りとは違った面白さ・難しさですがチョッとハマりそうで、道具から釣り方までお世話になったDSKなkatakoriさんに感謝ですね!

釣り場もとてもきれいで何よりトイレ完備がうれしいですね

いつものタナゴ釣りでは自然還元型ですから・・・・叫び


釣り・たまにはバイク

帰りに行きつけの蕎麦屋で蕎麦を頬張り久々の釣行終了です。

posted by outlaw at 22:46| Comment(9) | 釣り(タナゴ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。