2011年11月12日

万力

昨年、とある釣り場を訪れた際に独特のスタイルや道具に驚かされました

超短竿でのエンコ釣りのスタイルなんですが、コマセ竿もその一つでした

狭い釣り場に合わせコンパクトでこだわりのデザイン・材質ビックリマーク


それまではリール竿にワカサギ用リールでコマセカゴを吊るしてましたが邪魔な上に粋じゃない汗

そこで、その釣り場に合わせたコンパクト&独特のデザインで自作


釣り・たまにはバイク

材質はアクリル製、100円ショップの指示棒とリールのキーホルダーを加工してなるべく小さく作ってみました

設置方法は直でねじ止め式

その釣り場でしか使いませんが使い勝手は良好ニコニコ

でもね、和竿にはチョッとミスマッチあせる


なので今シーズン用に手にいれました


釣り・たまにはバイク
トショウ(杜松)製の万力です

これで釣果が変わる事は無いけど今年は和のテイストを取り入れてねグッド!




posted by outlaw at 23:28| Comment(14) | 釣り道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする